からだが硬くっても大丈夫。
ゆっくりとポーズをとっていきます。
自分のできる範囲で無理はせず、
できなくっても全然いいんです。
それが今の自分。それで十分。
人と比べなくっていいんです。
日常使っていないところ、深層部が動かされます。
動かさないところは筋肉が衰えたり、
関節の動きが悪くなったり、
ゆがみや不調へとつながります。
「動いた方がいいのは分かっているけど、
家じゃなかなか出来ない、続かない…」
そんな声をよくお聞きします。
ならば、ヨガ教室Smileに集まってみんなでヨガしましょう!

育児にお疲れさまのママ。
子どもを預けて外出することが難しいママ。
自分の心地いいリズムで生活ができない、
がんばりすぎて心身ともに無理しすぎてしまう時期。
同じ想いを抱えるママとつながり、
一緒にヨガをして育児の疲れやストレスをかるーくしましょう。
まわりの先ぱいママさん、ベビーちゃんの様子が
みられるので産後の予習にもなります!

ベビーマッサージで
親子の絆、信頼関係を育みます。
ママに触られることでお子さんは喜び安心。
ちょっとした変化に気づいたり、
お子さんの気持ちが分かるようになったりします。
お子さんのからだの調子がよくなったり、
免疫力UPしたり、丈夫な子どもに。

60分ハタヨガ ベーシックなヨガです

呼吸に合わせてきもちよーく、体を伸ばしたりゆるめたりします。
「かたい」とか、「やわらかい」とか、「できる」、「できない」は気にしません。

ママヨガ 小さいお子様連れOK

ママもリラーックス。お子さんが泣いたり遊んだりしても、途中で授乳もオムツ替えも気にせずどうぞ。周りもみんなママですから、ベビーマッサージも入れた、ママのためのヨガです。

30分簡単ヨガ 気楽にちょこっと体を動かしてスッキリ

60分は長いなーと感じる方、30分なら続けられそう!という方、ちょっとやってみたいなーという方におすすめです。

「健康で元気・笑顔でHappyを!」
今の私がいるのは周りのみなさんのおかげです。
笑顔が一番!日々を楽しんでいます。自然が大好き元気っ子。

[ 資格 ]
インド・リシュケシュにて全米ヨガアライアンスRYS200修了
日本ママヨガ協会認定 ママとベビーのヨガ講師
歯科衛生士

海外のいろんな国へ行って、いろんな人やことに出会いました。

みんなそれぞれの場所で、それぞれの暮らし方。環境。違うことや、同じこと、行ってみて分かったことがたくさんありました。感じたことがたくさんありました。
帰ってくるたび、日本はとっても便利で、なんでもあって、贅沢だと思いました。恵まれてる。慣れてしまうと気づかないこと。ものがなくたって、みんな生きている。
太陽があって、月や星が見えて、自然があって、からだがあって、わたしたちは生きてる。みんな一緒。それだけで幸せ。
小さな町や村ほど、近くの人たちと寄り添いながら、楽しそうに暮らしてました。なんか、あったかかった。言葉が通じなくても、笑顔は通じる(^_^) だれかが笑っているのを見るだけで、嬉しくなる。ありがとう。
笑顔がたくさん溢れますように。